忍者ブログ

◆ H-19 BLOG ◆

群馬県の伊勢崎・前橋を中心とした地域で活動中の草野球チーム【H-19 エイチイチキュウ】の活動を覗いてみよう♪

ピョンピョンジャンプで手がもげた♪

2月28日(日)、

まさに穏やかで野球日和となったこの日、

オープン戦を2試合決行!


1試合目:アミーゴ(前橋 Bクラス)

ア|000000003|3
H|310300002|9


【ガースナの目】

①新打線機能!快音連発の攻撃陣!!(俺以外・・・(ToT)

  みんないい感じに振れてたね~

  このまま、どんどん調子を上げていきたいね~


②アンドリュー・完封目前で無念の失点も9回完投!

  今シーズンから、ピッチャーへも挑戦中のアンドリュー

  この試合は、打者としても投手としても大車輪の活躍を披露!

  この男はどんどん進化してるね~

  まけてらんね~ぜぇ~


③新メンバー・マサハル&ナルキ、攻守に存在感抜群!

  リードオフマンのナルキは猛打賞で・・・

  マサハルは先制タイムリーや本塁打で・・・

  そして守備でも再三の好守でチームを救う・・・

  2人の活躍は、他のメンバーにも刺激になるぜぇ~


【総評】

 アミーゴさんには昨年のオープン戦で敗れていた・・・

 しかもシャットアウト・・・

 ってことで、今年はなんとかまず1点を・・・と思ってたら、

 初回の攻撃がかなりいい感じでつながった!

 初回の3点があったことで、その後もいい流れで追加点が奪えた・・・

 やっぱり、「先制点は~いちばん大事~♪」


 蓮池監督と調整させていただき決まった試合、

 この大事な時期に良い相手との試合ができた!

 アミーゴさん、ありがとうございました!

 

2試合目:サンワ(渋川北群馬 Bクラス)

H|100002000|3
サ|100010000|2

【ガースナの目】

①好投手を相手に貴重な逆転勝利!’81年世代活躍!!(俺以外・・・(ToT)

  逆転を許した後の6回・・・

  ケンタのタイムリー3ベース&ダーシオのタイムリーで再逆転!

  好投手を相手に、あのタイムリーは価値あるぜ~

  まだまだ行けるぜ!ナイスおっちゃんたち!!


②ダイスケ好投も、守乱で足引っ張る(^^;)

  今年も大黒柱となるダイスケの好投に対し、

  守備の乱れで再三ピンチを招くことに・・・

  それでも2失点でしのげたのは、

  グズグズ崩れなかったことと・・・

  やはりダイスケのピッチングにつきますな!


③悪魔が潜む・・・大渡A面の一二塁間

  サンワの打線は非常に脅威!

  その中軸に座る3番・小池選手&4番・大木選手

  2人の見事な長打2本で逆転されてしまったけど・・・

  (小池選手は一二塁間でタッチアウトとなったので、記録はシングル♪)

  2人そろって、一二塁間でスッテンコロリン♪

  2者連続で同じ光景を見ることになるとは・・・


【総評】

 サンワさんは【実力】はもちろんのこと、

 【マナー】や【雰囲気】も素晴らしいチーム!

 加えて、【笑いのセンス】まで兼ね備えているとは・・・

 4拍子揃った本当に良いチームですね!

 同じ前東OBの上原さんに審判をご対応いただき・・・感謝感謝です!

 ありがとうございました! また是非、宜しくお願いします!!

 

 これで開幕5連勝!!

 この時期だから、勝ち負けよりも内容重視で、

 ポジション・打順・戦術などを色々と試しながら、

 毎回テーマを決めて試合に挑んでいるけど・・・

 それが結果にもつながって、プラスに出ている感じだ☆


 試合後は、この日の課題を特守で確認し、

 エラーした数、全員でピョンピョンしちゃいました♪

 チームの状態はすごく良いので、

 あとは個人的に不甲斐ない結果を払拭できるようガンバンベ~!!


 今週末、3/6(日)はMOJ(前橋 Cクラス)とゲットリーグの開幕戦♪

 ここも昨年負けている相手・・・リベンジチャンス発動でぃ!!


  

 

拍手[11回]

PR