忍者ブログ

◆ H-19 BLOG ◆

群馬県の伊勢崎・前橋を中心とした地域で活動中の草野球チーム【H-19 エイチイチキュウ】の活動を覗いてみよう♪

ブラディ・サンデー♪

4月17日(日)、

雲行きが怪しい・・・天気予報もほぼ雨・・・

ちょっと厳しいかな~と諦めかけてたが・・・

無事にゲット交流戦を決行!

相手は以前にも対戦経験のあるジェイクハンズさん♪

みなさん明るくて、凄く気持ちの良いチームっすね~~~


んでは、さっそく試合結果はこちら♪


対戦相手:ジェイクハンズ(高崎 Bクラス)

H|012001100|5
ジ|000000000|0


   

   


【ガースナの目】

①ヨシイー・ダイスケ・ダーソノの継投でおみごと完封リレー♪


 この日の先発はヨシイー

 久々の登板だったけど・・・

 立ち上がりから制球良く投げ込めていて本当に安心できた!

 去年までのバタバタ感がすっかり無くなったヨシイっち♪

 どんどん頼もしくなってる~~~


 んで、ダイスケはというと・・・

 言葉はイラナイ・・・相変わらず文句なしっすね♪♪♪


 そして、この日の一番の収穫はダーソノ!!

 野手として送球が今年は一段とエグイなぁ~と感じていたけど・・・

 マウンドに上がったこの男を見て再実感!!!

 キレてたなぁ・・・
 
 去年までは2人の左腕にかなりの負担がかかっていたけど、

 ダーソノ、アンドリュー・・・

 そして、高津、サイトウマサキ、ホワイトマシソン・・・

 期待できる右腕・量産中!!!

 

②コウちゃん!やっとこさ芝生越え打♪


 新メンバーのコウちゃん・・・

 今までボールに回転をかけてばかりで、

 グローブを引きちぎりってヒットを量産していたドゥルルン製造機!

 しかし・・・

 この日は最初の打席で目が飛び出ちまうような一打をガツ~ン!!!

 芝生を越えて・・・

 更に、芝生を通り越しちまって・・・

 逆面のフェンスまで勢いが死なずに飛んでってたな♪

 あのスイング・・・バッセンでの打球・・・

 みんながうなづく納得の結果だな♪


 この日は打線を大幅に入れ替えて臨んだけど・・・

 ベテランも良く活躍したね~~~

 ケンタが2点タイムリーを含むマルチ安打、

 リョウちゃんが風を操って2本のポテンヒット、

 ファーストベースに当然のように仁王立ちしてるリョウちゃん、

 その姿は「ヒューイ」・・・


 若手に負けずにベテラン勢も盛り上げていきたいっす♪

 

③鉄分たっぷりのガチレン!


 試合が終わってから、

 新メンバーのクラタっちと

 余力がまだ十分のダイスケの投げ込みでバッティング練♪

 実戦さながらの練習ができるのはホントにありがたい~~~


 んで、エイジーの一声で守備練も実施!

 集中してみっちりシートノックができた~~~


 さらに・・・ 最後にランを決行!!

 北部運動場の一周ラン×2、二周ラン×1・・・

 中距離はツレぇ~~~~~ょ


 一斉にスタートしたメンバーから遅れて、

 東国原・ナルキ、

 猫・クラタ、

 ワイナイナ・ダイスケの3名が追いかける展開♪

 んで、ワイナイナがゴボウ抜き!!

 ダイスケ、はえぇわ~~~


 そんなこんなで全員が完走!

 よく頑張った~~~


 んで、俺・・・

 鼻からタラ~っと赤い液体が・・・

 鼻から・・・喉の奥から・・・

 止まらないレッドブル


 今どきのレッドブルって鉄の味がするんだね♪

 そんなことをしみじみと感じた一日でした。。。


 


  
【総評】

 初回・先制点記録が途絶えてしまったけど、

 立ち上がりをしっかりと抑えて先制点を奪えたこと・・・

 チームの状態は相変わらずいい感じで、

 これで開幕11連勝♪♪♪


 今週から早起き野球のリーグ戦も始まる、

 早起きにはレベルの高いピッチャーがたくさんいるので、

 そこで壁にぶち当たって、どんどん修正して、

 1カ月先の県大会に向けて仕上げていくぞぃ!


  

拍手[13回]

PR