忍者ブログ

◆ H-19 BLOG ◆

群馬県の伊勢崎・前橋を中心とした地域で活動中の草野球チーム【H-19 エイチイチキュウ】の活動を覗いてみよう♪

大会初戦でラン♪ラン♪Run!!

4月3日(日)、

待ちに待った大会初戦~

伊勢崎支部Aクラス&Bクラスが一斉に幕開デー♪

あったけ~し穏やかだし・・・

最高の野球日和でよかったわ~~~


この日は、「前橋早起き野球」の開会式と重なったため、

まずはそっちに顔を出し~の、

H-19のマスコットであるケンちゃんに「後は任せた」と伝えて・・・

スタコラッサッサと桃の木から玉村東部へ逃亡♪

試合開始に間に合ってよかった~

サンキュ~♪ ケンちゃん!!

 

ってことで、試合報告をバチコ~ン♪


対戦相手:あかぎ信用組合(伊勢崎 Bクラス)

あ|0 0  0 2 0| 2
H|9 7 14 5 ×|35


【ガースナの目】

①大量♪35得点でめでたく初戦突破!!


  試合前に、「早めに打線が援護したいね~」ってダイスケと話してたら、

  初回に三振・三振の三者凡退でダイちゃんが良い流れを作り・・・

  その後は打線がスーパーファイヤ~~~♪♪♪

  先頭のナルキがフェンス直撃の2ベースから始まり・・・

  あれよあれよと打者一巡!!

  相手の四球やミスも絡んでたけど・・・

  それでもこれだけの得点はかなり凄いと思う!

  弾き返す打球の内容はみんな良い感じだったな~

  みんなの練習の成果があってこそ、

  この結果に繋がったと確信してるぜ~~~

 

②影のMVP【ケンちゃん】 打席ではあっさり見送り三振!


  早起きの開会式参加という大役を任せ、

  開会式終了後に駆け付けたティガロ・ケンジ!!

  功労者であるケンちゃんに早速試合に出てもらうも、

  外角ギリギリの球にあえなく見逃し三振~~~

  後ろにノケ反る姿がやっぱり可愛いケンちゃんでした♪

 

③試合後のトレーニング、ダッシュのはずが・・・


  試合後は玉村東部グラウンドの横の道でダッシュダッシュ!!

  リレー形式でやることになったんだけど、

  キャプテンのエイちゃんが走る距離を決める際・・・

  「あっちのフェンスの端まで行って~

    戻ってきて~

     そのまま逆のフェンスの端へ行って~

      返ってきたらクルッと周って~~~。」


  ・・・ん???

  行って帰っての往復だけで300メートルくらいはあるだろ・・・

  さらに逆まで行く???

  おまけに・・・

  「次の走者へのタッチする場所が分かりづらいべ!」

  ってことで駐車場を1周???

  総距離にして700メートルくらいあるんじゃね?????

  しかし!! キャプテンの言うことは~~~

  絶対~~~~~♪♪♪

  
  ってか、みんな試合中もかなり全力ダッシュしてたから・・・

  余計にきつかったよなぁ・・・

  フェンスの向こう側にあるメガソーラのパワーで、

  うちらの体力を充電して欲しかったわ・・・


  このリレーマラソンの負けチームは罰ゲームの腕立て~

  これもキチィぜ~~~

  かなりハードだったけど、みんなよく頑張った!!!

  必ず、次の試合に繋がるでしょう♪
  


  
【総評】

 昨年までAクラスに所属していた【あかぎ信用組合】さんに勝利して・・・

 開幕連勝記録をまた延ばすことができたね!

 ただ、記録は必ず途切れる時がくる・・・

 たとえそのときがきても、

 「負けて満足」と思える試合でありたい!!

 そのためにも、今の状況に驕ることなく

 常にガムシャラにやってい・・・

 それが今年のエイチイチキュウスタイル♪

 
 いよいよ今週末・・・

 なんとかあと1勝して県大会への切符をゲッチューするぜぃ~~~


 

拍手[11回]

PR