忍者ブログ

◆ H-19 BLOG ◆

群馬県の伊勢崎・前橋を中心とした地域で活動中の草野球チーム【H-19 エイチイチキュウ】の活動を覗いてみよう♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H-19 サクラ満開♪

4月10日(日)、

伊勢崎支部Bクラスの代表決定戦の日・・・

まずひとつの節目となるこの日・・・

ここまでのチーム全体のコンディションがどんどん上がっていたので、

自信を持って、そしていい感じの緊張感を持って臨んだ試合!

その結果はこちら♪♪♪

 

対戦相手:伊勢崎市民病院(伊勢崎 Bクラス)

伊|00000| 0
H|5321×|11

     

   


【ガースナの目】

①この試合も初回の勝負強さを発揮!!完璧な先制劇場♪


 この試合はあっさり2アウト・・・

 初回・先制点記録も終了かなぁ↓ と思いきや、

 アンドリュ~が四球からの~盗塁と好走塁で一気に三塁へ!

 その後、タイムリー内安打で先制~~~

 さらに攻撃は終わらず・・・

 マサハル&ダーシオが粘った末に価値ある四球をゲッチュ~

 んで、満塁のフルカウントから、

 ダーソノが完璧にとらえた打球が千本桜パワーで右中間へ!!

 走者一掃のタイムリーツーベースで3点加点~~~

 この一打が試合を決めたと言ってもいいね~

 色々な意味で相当デカかった!!

 さらに!

 続くトミンティンがやや高めの球をパワーで弾き返し、

 センターへの痛烈なダイコン切りタイムリー!!

 一挙5点の猛攻で試合の流れをゲッチュ~

 これで、今シーズン開幕から10戦連続で【初回・先制点】記録継続!

 もちろん上位打線の『打、走』が素晴らしいんだけど、

 それだけでなく『投、守』も成長している証!

 今シーズン先発でマウンドに上がったダイスケ、ヨシイ、アンドリュー

 そして守備陣が集中して初回から試合に入れている・・・

 たちあがりにバタバタしない・・・崩れない・・・

 その結果が攻撃にもつながる~~~

 ないすぅぅぅ~~~~~

 

②エース・ダイスケ!圧巻のピッチングで被安打1の完封劇♪


 うちの大黒柱、ダイちゃん・・・

 今年もおんぶに抱っこでお世話になってます!

 キレ・コントロールともに、ホントにイイっす!!

 この日も3塁を踏ませない見事な投球を披露♪

 テンポが良いので、野手の良いプレーにもつながるし、

 受けるマサハルもいい感じでリードしてくれてるね!!


 あとは、投手&野手がどんな場面でも臆せず守れるよう・・・

 県大会前に緊張感のある接戦の経験が積んでいければ、

 もっともっとチーム状況は良くなるはず~~~

 

③とりあえず、ひとつの節目・・・試合後は桜の下で打ち上げ~♪


 第一試合が終わってから、

 ちょっくら華蔵寺公園のカブト&クワガタとたわむれて・・・

     

   

 桜の様子を確認した後に、

 11時の開店時間に「いっちょう」へ駆け込んで打ち上げ開始!

 しっかし、いっちょうさんは繁盛してますなぁ・・・

 通していただいた狭めの8人部屋に11人・・・

 更にダイスケ&ダーソノ合流で13人!

 さすがにもう1部屋おさえていただきましたが・・・

 ハナレバナレはちょっくら寂しいってことで、華蔵寺公園へリタ~ン♪

 桜はほとんど散ってるような状態だったけど、

 気持ちの中の桜は満開~♪♪♪

 けっこう花見客がいるもんだぁ~

 そこに混ざって2次会開始~~~

 なんだかんだで、21時過ぎまでやってた・・・

 時計が一周しちまう・・・タフだねぇ・・・

 んでも、すっげ~~~楽しかったわ!!!

 みんな!ホントお疲れさんでした♪


  
【総評】

 今シーズンの一発目の大会で県大会へ出場できたことは、

 マジで良かった・・・


 キャプテンのエイジー

 副キャプテンのヨシイー&トミンティンを中心として、

 旧メンバー・新メンバー関係なく

 メンバー1人ひとりの頑張りとサポートが本当にデカかった・・・

 プレーで盛り上げる若手と、

 運営で盛り上げるベテラン(俺だけプレーで活躍ナシ)が、

 一致団結して生んだ結果だと思ってます!


 この日、

 打ち上げでみんなと盛り上がれたこと・・・

 コミュニケーションを取りながら語り明かせたこと・・・
 
 そして、みんなへの感謝を伝えられたこと・・・

 最高だった~~~


 しかぁぁぁ~~~し!!

 もう、フワフワした気持ちはすっかりリセット♪

 この日を節目として、これをステップにして、

 さらに旨い酒が飲めるよう・・・

 さらに良い結果を目指して・・・

 エイチイチキュウは頑張っていきやすぜ~~~ぃ!!!
 

 
   
   

       
 

拍手[17回]

PR