忍者ブログ

◆ H-19 BLOG ◆

群馬県の伊勢崎・前橋を中心とした地域で活動中の草野球チーム【H-19 エイチイチキュウ】の活動を覗いてみよう♪

スマホデビューで嬉しいなぁ~♪

3月27日(日)、

今シーズンの大会初戦がいよいよ1週間後に迫るなか、

大会前ラストのオープン戦~


相手は伊勢崎支部のキング・オブ・イエロー【カーペンターズ】

監督であるタイチさんとは2月の吉田会で飲んだ仲で、

まだ知り合って間もないのですが・・・

ずっと昔からお付き合いがあるようにフレンドリーに接してくれるナイスガイ♪

メチャクチャ良くしてもらってます!!

そんなタイチさん率いるカーペンターズとの対戦はとても楽しみにしてました!!


この日の『桃の木グラウンド』は、

前橋支部のCクラス&壮年、ソフトボール連盟の試合などなど・・・

全面が盛り上がって雰囲気が良い~~~

そんな中、試合前にタイチ兄さんとペチャクチャト~キングタ~イム♪してると、

群馬合金・石関くんが声をかけてくれた♪

「カーペンターズのタイチ兄さんと、エイチイチキュウのガースナさんですよね?」

そう・・・・・

ホルモンズHP、そして松島ブログの影響により・・・

わりと顔割れてる~~~

やっぱ、あそこは視聴者数ハンパないよね。。。

今度から顔を載せていただくときは、

更にイケメンに顔を加工してもらうよう、

松島さん&ダッチさんにコッソリ頼んでみるとします♪
(加工料金、ちゃんと払います・・・)

ともあれ、声をかけていただけるのは本当に嬉しいしありがたいこと!

どんどんつながりを広げて・・・

色々なチームと交流を深めていって・・・

交流のあるチーム同士で切磋琢磨し合っていきたいっすね!!

石関くん!今度はゲットリーグ戦で勝負っす!! ヨロシク~♪

 

さてさて、この日の試合報告をズド~ン♪

 ②  ③

 ⑤  ⑥

写真①:カーペンターズのルーキー・先発の神尾くん
写真②:ワンバウンド王子・ヨシイ
写真③:バットで自在に回転を操る男・コウちゃん
写真④:この日、タイムリー2本のルーキー・マサハル
写真⑤:大黒柱・ダイスケ
写真⑥:フェン直タイムリー後のダーソノ♪

※まだスマホの取り扱いが素人さんなので、画像が少々乱れております・・・

 
対戦相手:カーペンターズ(伊勢崎 Aクラス)

H|10023112|10
カ|00000000|0   (時間により8イニングまで)


【ガースナの目】

①ヨシイ・ダイスケの両左腕、梅マラソンでモリモリ下半身ゲッチュ~♪


  両投手とも試合でマウンドに上がるのは1カ月ぶりくらいかな

  ちょっと不安もあったけど・・・

  そんな不安も、あっ! というまに吹っ飛んだ~


  先発のヨシイはキレが増してたし、

  この日は【必殺・ベース前ワンバウンド投法】が1球もなかったんじゃないかな?

  前日の投込みで疲労もあった中での素晴らしい投球

  頼もしい男が調子を上げてきた~~~

  
  5回からヨシイの後を引き継いだダイスケ、

  本人いわく、ちょっくら調子が悪いとのことだったけど・・・

  全くそんなことを感じさせないナイスピッチングだったなぁ~

  今シーズンのダイスケはマジで楽しみだね・・・


  先日のマラソンで榛名の峠を制した両投手・・・仕上がり順調~

 

②タイチさん・・・主審で小動物化現象♪


  ちょいちょいカーペンターズ・タイチさんに主審を務めていただきましたが、

  投球がショーバンのとき、10メートルくらい後ろまで逃げるタイチさん・・・

  チョロチョロリン♪と素早く逃げるタイチさん・・・

  ミーアキャットのような動き・・・

  なんかカワイイ・・・

  タイチさんの魅力を存分に感じた一日でした♪

 

③初回先制点記録・継続! 打線もいい感じ・継続!!


  1回の表・・・ 2アウトから・・・

  アンドリュー2ベースてチャンスメイク~

  その後、コウちゃんのピッチャーフライで連続初回先制点記録も終了~~~

  ・・・と思いきや、

  ちゅら戦では、ゴロでドゥルル~ンさせて内安打をもぎ取ったこの男、

  この日も回転を操り、フライでドゥルルル~~~ン!!!

  カーペンターズのルーキー投手・神尾くんのグローブを引きちぎってみせた!

  その後、この試合も初回にマサハルがタイムリーを放って先制!!

  
  その後も、

  ダーシオのフルスイングセフティーによる内安打で・・・

  トミンティンの完璧なタイムリーで・・・

  コウちゃんのもの凄いショート強襲で・・・

  マサハルが2本目のタイムリーで・・・

  エイちゃんのバットの軌道とは逆方向に飛んだタイムリーで・・・

  ダーソノの左中間フェンス直撃2ベースで・・・

  ダイスケのバッティングも絶好調健在タイムリーで・・・

  エイチャン、今度は完璧なセンター前への2点タイムリーで・・・


  打のヒーローいっぱいでいい感じ~~~☆


  
【総評】

 カーペンターズさんとは初対戦だったけど、

 予想通り・・・すげ~気持ちが良くって好印象なチームでした!

 上位打線の、石川くん・原口くん・土屋くん・見城くんは怖いし・・・

 下位にも触れてるメンバーがイッパイいたね


 ピッチャーも、先発の神尾くんは制球力が高いし

 エース石川くんの球威は相当エグかった~

 さらに、スーパーエース・タイチさんも健在!

 俺・・・ 兄さんに簡単に内野ゴロに抑えられました・・・
 

 この日は守備に乱れが多かった印象だけど・・・

 乗ったら相当なチーム力を発揮するな~って感じました!

 ガチな場面で勝負したら、接戦必至だね~


 大会前の対戦相手として2チーム、

 ちゅらさん、カーペンターズさんと連チャンで試合をしてきましたが、

 この2試合から得られた法則・・・

 「黄色いチームは人が良い説」が俺の中で確立しました!!

 

 ってな感じで、

 いよいよ来週は大会初戦!

 エビホル・マッちゃんブログにも書かれているけど、

 伊勢崎支部で交友のある色々なチームが始動するわけで・・・

 それぞれの活躍に期待したいっす♪


 エイチイチキュウとしては、

 かつてないほど出来すぎの・・・ 無敗で大会を迎えることになりました♪

 しかぁぁぁあ~~~~~~~~し!!!

 この結果に驕ることなく、

 逆に「ボチボチやられちまう可能性がある・・・」ってな危機感を持って、

 こっからビシッとふんどし締めなおして・・・

 キャンたま袋をギュッツとシワクチャにして・・・

 週末の一戦にむけて出来る限りの準備で挑むべし!!!

 

 

拍手[18回]

PR