忍者ブログ

◆ H-19 BLOG ◆

群馬県の伊勢崎・前橋を中心とした地域で活動中の草野球チーム【H-19 エイチイチキュウ】の活動を覗いてみよう♪

負けちまったぁ・・・

10月24日(土) いよいよ東日本2部県大会の3回戦

相手は【ドンキイクラブジャパン(高崎)】

県大会ではおなじみの力のあるチームです

うちは初対戦となるけど、一戦必勝でしっかりと準備し試合に挑んだ

・・・その結果

2-5で敗戦。。。

ドンキイさんは、年齢層を感じさせないガッツあるプレー・・・

下位打線まで鋭いスイング・・・質が良くて大きな声・・・

2アウトからの長打、チャンスを確実にものにする集中力・・・

この日のうちとは正反対の積極的なプレーで、

試合の流れを全部持って行かれた気がしますね

お手本にしたいところがたくさんある、本当に良いチームでした


一方、うちはというと、

大きくボロボロに崩れた感じではない・・・

ただ、ひとつの守備の乱れや四球が、結果的に全て失点につながってしまった

攻撃でも、簡単に2ストライクをとられてしまうなど、

消極的な攻めとなってしまった

そういった、1つ1つのうちと相手とのプレーの差が、

この試合の結果となって出てしまった


うちのチームにとって、この試合が良い転機になるように

技術的に、戦術的に、気持ち的に・・・

今後、足りない部分をゴシゴシ磨いていかなければならないね


落ち込んでばかりはいられない・・・

来シーズンへ向けてスタートしないと!!
 
 
 

拍手[9回]

PR