忍者ブログ

◆ H-19 BLOG ◆

群馬県の伊勢崎・前橋を中心とした地域で活動中の草野球チーム【H-19 エイチイチキュウ】の活動を覗いてみよう♪

伊勢崎秋季大会決勝戦&GET準決勝戦 ~11/23~

伊勢崎市民秋季軟式野球大会もいよいよ決勝戦!

BクラスとCクラスの試合があずまサブグラウンドにて行なわれました。


まず朝一でBクラスの試合!決勝に勝ち残ったチームは、

あの、レッドのユニフォームが一際まぶしい【ラブラブクラブ】
そして、その奇抜さに惹かれて・・・
とんでもないユニフォームをこしらえている【恵比寿ホルモンズ】

この試合は、ホルモンズの新ユニフォームが出来てから見たかったな~

試合内容はというと、

接戦を勝ち上がってきた両チームので、この試合も好ゲームかな?

と思っていましたが、正に両者譲らずって感じの試合でしたね。

お互いチャンスは作るも、両先発投手の粘りで得点までこぎつけず・・・

1-1のまま最終回を迎える展開に・・・。

そして、最後は2アウト満塁のサヨナラのチャンスで、

ラブラブの1番バッターが見事なレフトオーバー!

劇的な幕切れで、ラブラブさんが優勝を手にしました。


ホルモンズは2度の1アウト3塁のチャンスが活かせなかった・・・

ただ、「逃してしまった」と言うよりは、ラブラブのピッチャーを称えるべき!

ピンチの場面でギアを入れ替えて素晴らしいピッチングをしていましたね!


続いてCクラス、うちと【伊勢崎エムビーシー】との試合。

相手のミスに助けられ序盤から優位に試合を進め、

3回を終了した時点で10-0と大きなリードを奪う!

守りも吉井が尻上がりに調子を上げ、2塁を踏ませない好投を披露!

試合はそのまま10-0の5回コールドで勝利!!

伊勢崎支部で、唯一決勝戦まで行なう秋季大会を、

『優勝』という最高の結果で締めくくることができた☆

この試合は、みんながMVPを狙って目立とうとしていましたね。

誰とは言わないが、派手なガッツポーズ・・・大きなリード・・・

結果的にモチベーションが上がり、面白い試合になりましたが♪

しかし、結局今年から個人表彰が無くなってしまったようですね。

賞狙いのためピカピカ輝こうとしていたメンバー諸君、お疲れでした~!!


この結果、今シーズンからお世話になっている伊勢崎支部の公式戦を、

1年間通して無敗で終えることができました!

息を飲むような試合になったり、色々なチャレンジができたり・・・

春・夏・秋の3大会、とても有意義な試合ばかりでした。

特に秋季大会では、うちの東日本県大会の予定を考慮していただき、

伊勢崎支部の方々や対戦相手チームに色々とご配慮をいただいたこと、

この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

来シーズンも更なる飛躍を目指したいと思います!

 

さて・・・一方、上毛新聞敷島球場では・・・

別部隊がGETファイナル決勝トーナメント!いよいよ準決勝!!

この日も伊勢崎市民大会と日程が被り、人数はギ~リギリ。

試合前からGET事務局の皆様がオーロラビジョンを使い色々やってくれました♪

試合中にはLIVEカメラを使ったり、チーム紹介の写真が映し出されたりと、

あそこまでオーロラビジョンを使えるのはプロ野球かGETリーグかって感じ☆

試合の方はと言いますと、

メンバー表を全て事務局に提出しちゃったので直前までスタメンが分からず・・・

各自、守備位置&打順を贅沢にもオーロラビジョンで確認してもらっちゃった♪

その気になるスタメンを発表!

1番キャッチャー宮ジーニ(桐一の黄金世代の名キャッチャー)
2番サード大澤(前工-関学のスーパースター)
3番センター小林兄(実は大澤の後輩だった)
4番ファースト宿谷(前工を3人並べました)
5番レフト大平(来年は朝野球で3冠王取ってくれ)
6番セカンド吉田(新守護神クルーン吉田)
7番ピッチャー阪本(恩師の前で良いところを見せた!恩師も大満足!)
8番ショート塩田(この日は完全に守備の人&試合進行役)
9番ライト小林弟(この日は当たってたな~)
補員1天皇杯で捻挫した林
補員2ザナックス小林良介

初回、先頭の宮地がセンター前ヒットで出塁し、

大澤がノーサインの送りバントで1アウト2塁のチャンスを作るが得点できず。

その裏の守りは投球練習も大してやってないさかもっちゃんだったが、

初回からスピードガンは135キロを計測!はや~~~っ!!

四球を与えるが後続を押さえて無失点。

その後、両チームゼロ行進が続く・・・

そして迎えた4回の表、ついに試合は動く。

四球の塩田が盗塁して続く小林弟の内野安打でノーアウト2,3塁。

宮地四球でノーアウト満塁。またまた満塁で大澤。

サードゴロかと思われたが、サード強襲エラーで1点先制!
(記録はエラーです)

その後1アウトとなるも、

本日のMVP宿谷が打球が見えないくらいの痛烈なセンター前ヒット!

大平のあと少しで柵越えだったレフトオーバー!

もはやベテランのバットコントロールで1塁線をやぶった吉田のタイムリー!

この回、打線が爆発し一挙6点を奪う!!!

その後、調子が上がってきた阪本は不安要素全く無しのピッチング。

急速も138キロまで出ちゃってた・・・。さすがやね。

サンデン所属で朝野球ではうちに来てくれている片山と同じ球速らしい。

確かにどっちも早えぇ~こと早えぇ~こと・・・。

30日のスピードガンコンテストはパインズの山崎君が連覇しているようだけど、

この調子で優勝狙って頑張って欲しいね!

試合は最終回にも3点を加え、

新守護神クルーン吉田がピシャリと1点を取られてゲームセット!

見事、決勝戦へと駒を進めました!


この試合のMVPは4安打の活躍を見せた宿谷☆

レフト前、ライト前、センター前と打ち分けて最後には長打まで打ってくれた。

かわいい彼女も来ていたので、株が相当上がったかな。

決勝戦の相手は、伊勢崎Aクラス所属の強豪【鶴谷クラブ】さん。

好投手を擁するチームで打てる気全くしないけど、

久々にチーム全員で試合ができるので楽しみたいね~!

GETファイナルのイベントも含めて、30日はお祭りだ~~~ぃ!!



 

拍手[6回]

PR