忍者ブログ

◆ H-19 BLOG ◆

群馬県の伊勢崎・前橋を中心とした地域で活動中の草野球チーム【H-19 エイチイチキュウ】の活動を覗いてみよう♪

2015年度 シーズンスタート♪

かなり久々のブログ更新!

個人的に11月末頃からバタバタしていましたが、ようやく落ち着き始め・・・

シーズンの幕開けに合わせてブログも再開ってことで☆


さて、2015年度がスタートしたわけですが、

昨年の東日本2部で優勝をした結果、

5月に秋田で開催される東日本軟式野球大会へ・・・

更に早起き野球一部で準優勝した結果、

こちらも5月に神奈川で開催される早起き野球関東大会へ・・・

2つの県外遠征を控えて、やる気満々です☆


群馬県代表として秋田の大会に出場する関係で、

しばらく連盟の大会からは遠ざかることになるのは寂しいけど、

すでに開幕しているゲットユニオンのリーグ戦や交流戦・・・

そして4月には早起き野球も始まり、今年もたっぷり試合ができそうです♪


さて、我々が所属する伊勢崎支部の抽選会が行なわれましたが、

わたしが尊敬する、恵比寿ドラえもんズのM監督が、

毎度毎度、抽選会後に県大会出場チーム予想をぶち込んできます!

それが楽しみでいつもブログを見ていますが・・・

今回、対抗心むき出しで、わたしも予想屋へと足を踏み入れたいと思います!

 

ってことで、まずはわたしも大好きCクラス!


【左上ゾーン:エンジェルス】

色々なチームにチャンスがあると思うけど、安定した戦績を考慮してエンジェルスで。


【左下ゾーン:シークレットボーイズ】

しっかり力を発揮すれば、シークレットボーイズかな~と。M島さんと予想が被りました。


【右上ゾーン:ナンバーセカンド】

ここが死のブロック・・・特に「富士精螺」「エバー」「ナンバー」の1・2回戦は大注目!

「大采女」も注目チームですが・・・

経験上、負けたら即終了のトーナメントは接戦を乗り越えたチームのほうが勢いが出る!

ってことで、「富士精螺」「エバー」「ナンバー」のどこかが勝ち上がると予想。

その中で、どこが勝ち上がるか決めるのはかなり難しいけど、

春の大会を勝ち上がるための大きなポイントは、大会前にどれだけ準備をしているか。

その視点から見ると、オープン戦や練習を精力的にこなしている「ナンバーセカンド」に1票!

(悪く言えば、付き合いの深いチームなので、義理の1票☆)

ただし・・・大会の初戦というのは独特の雰囲気があるので、

「富士精螺」と「エバーヴィクトリアスアーミー」がどれだけ仕上げてきているか・・・

2チームのうちのどちらかが1回戦をどんな展開で勝ちあがってくるか・・・

『1試合こなしている』ってのは大きな強みになると思われます。

いずれにせよ、ここは楽しみですね!


【右下ゾーン:サンライズ】

昨年の秋の大会で対戦した「サンライズ」を推したいですね。

元気もあるし雰囲気も良い・・・バッテリーを中心としたとても良いチーム!

ヤングパワーで県への切符をゲッチュ~するのではないかと思います!

 

つづいてBクラス!

一目見た途端「この組合せは・・・」って感じですね。

ドラえもんが、取り寄せバックかなにかの道具を使って、

強豪チームをことごとく引き寄せたのか・・・

かつて所属していた前橋支部は、

昨年度の4強がトーナメントの端に分かれるので、この光景はありえません。

これが伊勢崎支部の怖いところであり、面白いところでもあります。


【左①ゾーン:群馬合金】

過去の実績から考慮させていただいて予想しましたが・・・

どこにでもチャンスがあると思います!


【左②ゾーン:JA佐波伊勢崎】

ここは・・・予想をしたくないのが正直なところです。

「ラブラブ」「JA」「恵比寿」「浅貝」・・・

昨年県大会に顔を出した全てのチームがここに入っている・・・

加えて、「なべちゃん」「イーグルス」も注目チーム。

この6チームが別のゾーンにばらけていたら、予想も大きく変わってましたね。

そんな中で、やはり1回戦から登場する「JA佐波伊勢崎」推しで。

昨年何度か試合を観戦したけど、あの選手層&企業一丸での応援は脅威です!

とはいえ、他の5チームも投手・野手共にレベルの高いチームばかり。

間違いなく全試合とも僅差の接戦!

1点1点を大事できるチーム・・・どこが抜けてもおかしくないっすね!


【右①ゾーン:オーサム】

ここも左①ゾーンと同様に過去の実績で予想。

Cクラスから昇格組である「日立AMS群馬」にも頑張って欲しいっす!


【右②:スーパーボーイズ】

ここは昇格組の「スーパーボーイズ」推しで!

トータル的に力のあるチームなので、勢いで上がっていくと思うし、

県でも十分勝ち上がっていける戦力が揃ったチーム!

個人的には、翔太の活躍にも期待!頑張ってほしい☆

 

最後にAクラス!

【左ゾーン:ルーキーズ】

クラブチームに是非頑張ってほしいし、

昨年のクラブ人県大会で勝ちあがった実力と経験は確かです!


【右ゾーン:アイオー信用金庫】

どのチームも力がありますが、やはり「アイオー」が大本命!

上毛新聞社旗で決勝まで勝ち上がった実績はハンパない!!

 

ってことで、勝手に予想をさせていただきました!

あくまでも、わたしの勝手な独断と偏見による予想ですので、

最終的に大きく覆ると思います!

逆に、波乱やサプライズ的なチームの出現がは大いに盛り上がるので、

本当に今年もどんな結果になるのかが楽しみです!


※トーナメント表は恵比寿ホルモンズ様HPより拝借しました!
 ↓↓↓
 http://yebisu2007.web.fc2.com/blank.html
 いつも大変お世話になってます!!
 
 

 
 

拍手[5回]

PR