忍者ブログ

◆ H-19 BLOG ◆

群馬県の伊勢崎・前橋を中心とした地域で活動中の草野球チーム【H-19 エイチイチキュウ】の活動を覗いてみよう♪

第38回東日本軟式野球大会2部 県大会1回戦【vs 豚さん家(桐生)】

いよいよ県大会!

第一試合ということで、気合入りまくりの4時半に起床☆

窓を開けると予報通り・・・天気が微妙~ 

そんでちょっとしたらポツポツ降ってきた~~~

まぁ、このくらいの雨ならなんとかなりそうってことで、

5時半にアップを兼ねた早朝練習に出発~♪

みんな意識が高くて、俺が到着した時点で既に10人くらいメンバーが!?

・・・ん?

そのうち2人は、公園で夜を明かしている原住民でした。。。

ってことで、観客が2名いるなかで最終調整を披露

おそらく、内心では「朝からうっせ~な~」と思っていたはず

しかし、ボールを拾ってくれる微笑ましい一面も♪

ってな感じで、友達が2人増えたところで、いざ・あずまスタジアムへ!

 

球場に到着すると、すでに豚さん家のメンバーがズラッと揃ってました

ただならぬオーラ・・・ 俺の白オーラではまったく太刀打ちできない感じ

試合前のジャンケンに現れた、監督の臼井良佑くん

話を伺ったらかなりの球暦で・・・試合前に秘孔をつかれてあべし!!

脳みそを半分垂らしながらの試合開始となりました


うちの先発は大輔!

立ち上がりに四球でランナーを出すものの、後続を断って上々の滑り出し

豚さん家の先発は川路隼也くん

キレのある真っ直ぐとスライダーの持ち主

これは一筋縄ではいかないなと・・・ 思った矢先の初回の攻撃

アンドリューのショートへの打球がエラーを誘って出塁

ソノちゃんのバントがFCを誘ってチャンスを広げると、

ダーシオがライト前へのタイムリー!

更に1アウト満塁からタニグチの2点タイムリー!

初回に幸先よく3点を先制! これが本当に大きかった~~~

その後、両投手の投げ合いで試合は落ち着くかと思いきや・・・

3回表の守りで、2アウトからランナーを許すと、

3番の臼井くんに右中間を深々と破られるタイムリー

更に4番の遠藤祥悟くんにもタイムリーを浴びて2点を奪われる

ブログを読んでくれるであろう臼井くんに一言

「あの方向に打球・・・Cクラスであれをやったらアカンよ!」

その後、5回表にも3回と同じように2アウトからチャンスで中軸に繋げられ

同じような展開で遠藤くんのタイムリーを浴び同点

更に流れは止められずに逆転を許してしまう・・・

3-4の追いかける形で迎えた6回裏の攻撃

ガースナが粘って四球で出塁、

ダイスケのバントをキャッチャーの臼井くんが素早く2塁へ送球しアウト

その後、アンドリューが死球で出塁、1アウト1・2塁のチャンスを作る

ソノちゃん倒れて2アウトとなるも、続くダーシオが三遊間を破るタイムリーで同点!

7回はお互いチャンスを作りながらも無得点に終わってタイブレーク突入☆


8回表・豚さん家の攻撃

先頭の7番・三上裕己くんがセンターへの犠飛で1点

8番・坂口峻くんが内野フライで2アウト

9番・臼井柊哉くん(良佑くんの弟かな?)がショートゴロでダーシオがセカンドへ送球

・・・しかし、この大事な場面でダーシオの右手に納豆菌が繁殖!

その影響で送球が逸れ、その間にセカンドランナーが一気にホームへ・・・

表の攻撃で2点を奪われる


8回裏・H-19の攻撃

先頭の1番・男前アンドリューが強気の一振り!

初球を叩いて、三遊間を破る2タイムリーで同点に追いつく!

更に、2番・ソノちゃんがしぶとく三遊間を破る!

この繋ぎの仕事もでかかったな~

ここで、納豆栽培のプロフェッショナル・ダーシオに打順が回る

もはやこの男には、『白球』は『大豆』に見えていたに違いない・・・

川路くんが投じたボールを「ご馳走さま~♪」と弾き返すと、

糸を引きながらファースト前へ転り、その間にサードランナーのダイスケが返ってサヨナラ!!

本当に苦しい試合は、劇的な納豆劇場で幕切れとなった


対戦相手の「豚さん家」ですが、

タレント揃い&若さムチムチ&意識が高い&いい声でっぱなし&マナーも人柄も一級品、

メンバー全員が、まぁ~~~素晴らしいこと!!

緊張感あふれる試合を、真剣に・そして楽しみながらできたのは、

相手が豚さん家だったからこそ!

本当にありがとうございました

臼井くん、今度ぜひオープン戦よろしくお願いします♪


さて、2回戦へと駒を進め、

10月24日(土)に【ドンキイクラブジャパン(高崎)】さんとの試合を迎えますが、

またしっかりと準備をし、一戦必勝の精神で頑張りたいと思います


他の1回戦の結果はというと、

 

気になるチームは順当の勝ち上がっている感じ

高崎ブロックでは、同じ伊勢崎の【ドランカーズ】さんが僅差で敗戦

この日は午後から、あずまサブで秋季大会をこなしてました・・・

移動、体力、気持ち的にも厳しい中、本当にお疲れ様です

いずみブロックは去年、決勝で対戦した【エム・ティー・エス(前橋)】も勝利

対戦相手の【鴉(藤岡)】は若くて良いチームだと聞いてたけど・・・さすがだね

そして最激戦区の富岡ブロックで勝ち上がった3チームは、

【エバーヴィクトリアスアーミー(伊勢崎)】
【ヒーローズ(利根沼田)】
【日本製線(前橋)】

この3つの実力はAクラスでも十分通用するレベルじゃないかな

昨日、エバの田中くんと話しましたが「ドンマイ」としか言えなかった・・・

どこが上がってくるのか、予想が難しい非常に楽しみなブロックですね

 

あと2勝で今年も敷島で試合ができる・・・

勝利へ向けて、まずは「あずまスタジアム」の片隅に大豆の苗でも植えてこようかな~
 
 
 

拍手[6回]

PR