忍者ブログ

◆ H-19 BLOG ◆

群馬県の伊勢崎・前橋を中心とした地域で活動中の草野球チーム【H-19 エイチイチキュウ】の活動を覗いてみよう♪

第38回東日本軟式野球大会2部(C)群馬県予選会 開始!!

久々のブログ更新!

H-19ブログですが、休んで・復帰して・休んで・・・・・ の繰り返し

反省しかないですね

恵比寿さん、全吉岡さん、群馬草野球クラブさん、球酒会ミスターさん、などなど

HPやブログをしっかり運営している名だたるチームを見習って、

自分も『最低でも2週に1回は更新することをここに宣言します!!』

・・・いや・・・。やっぱり『1カ月に1回にしときます』


ってことで、東日本県大会に関するご報告を☆

群馬県内の大きなトーナメントはこれが最初にして最後

今年の前半は県外のトーナメントで色々な経験をさせていただき、

良い想いも悔しい想いもしてきた中で、

なんとかその経験をぶつけて、良い結果を残したいと個人的に意気込んでます!


6月から始まった伊勢崎支部予選、

【マーベリック】さんに○、【グリーン】さんに○、そんで不戦勝で勝ち進み、

代表決定戦は【大采女】さん

昨年一緒に伊勢崎支部に加入し、市の大会ではもちろん、県大会でも好成績を残すチーム!

対戦を楽しみにしてましたよ♪

試合内容はというと・・・

うちの先発・よしいの荒れっぷりがハンパない↓

ただ、四球でランナーを出しても、自らの牽制やブチの助けもあり、

ことごとくピンチの芽を潰せたのが救いでしたな

足が武器の大采女だったからこそ、あんな展開になったんだろうね

んで、試合結果はというと、先制点を奪われながら終盤で逆転し、

6-1で勝利!無事に伊勢崎支部の代表権を獲得しました♪

大采女は若いメンバーで真面目に取り組むナイスなチーム

試合後、長い時間をかけて真剣にミーティングしてたね

あの姿、とても感銘を受けました・・・今後、ますます手ごわいチームになるわな
 
 
そんなこんなで、10月4日(日)県大会の初戦を迎えることに・・・

抽選会ではキャプテンが堂々たる優勝カップ返還&抽選へ挑み
(※恵比寿ホルモンズ:M島カメラマンより写真提供)
 

 
 

大役ご苦労さま~

 

引いた番号は『3番』

あずまゾーンで、対戦相手は桐生支部代表の「豚さん家」



ナイスなガタイの豚さん家・臼井くんが『2番』を引く・・・

あまり聞いたことのないチーム名=嫌な予感がする~♪

早速、情報を集めたところ・・・予感的中~♪

18~21才くらいの桐商OBが主体で結成されたチームで、

桐生では敵なしの強さで、実軟も東日本予選も優勝したみたいね

初戦にして大きな山場となるこの試合

はたしてどうなることやら・・・ つづく☆
 
 
 
 

拍手[3回]

PR