忍者ブログ

◆ H-19 BLOG ◆

群馬県の伊勢崎・前橋を中心とした地域で活動中の草野球チーム【H-19 エイチイチキュウ】の活動を覗いてみよう♪

イケメンと言われたくて・・・春。

3月13日(日)、

この日はゲット交流戦!

相手はナイスガイが集まったクラブチーム・・・・

高崎支部Bクラス所属の「ちゅら」です!!

全員が終始デカい声を出だしている超明るいチーム☆

これほどまで元気なチームはなかなか見かけないよね~

試合前からみなさん元気に挨拶もしてくれるし、

本当に気持ちの良いチームっすね♪


試合前のジャンケンでヤギちゃんとご対面すると、

「さすが吉田会メンバーっすね・・・」

との一言。

いきなり「さすが」と言われ、訳が分からず棒立ちの俺・・・

するとヤギちゃんがボソッと一言、

「チャック全開ですぜぃ・・・」

・・・・・ ん~~~

狙ってやっているのであれば自分で自分を褒めたいと思いますが、

特に狙っていたわけでもなく・・・

うちのメンバーなら分かるかもしれないけど、

あたくし、チャック・ビロ~ンとポケット・ペロンチョの常習犯・・・

以後、あたしの不格好な姿をお見かけした際には、

優しくご指摘いただきますよう、お願いします。。。


ってことで、試合の報告をドンっ♪

 

対戦相手:ちゅら(高崎 Bクラス)

ち|0002010  |3
H|2000002×|4【サヨナラ】


【ガースナの目】

①【初回】の【先制点】記録、継続だ~い! うれしいな~☆

  7試合連続となる素晴らしい結果・・・

  これを続けても、特に何かご褒美がもらえるわけじゃないけど、

  チームとしては非常に嬉しい結果だよね!

  みんなの頑張りが、確かな形として出ている・・・

  今回も、ダーシオの安打→盗塁、

  エイちゃんの完璧なバントによる繋ぎ、

  アンドリュー四球で繋いでから~の、

  コウちゃんがうちのチームに出現してから初めてとなるヒットが

  貴重な先制タイムリー!

  目の覚めるようなもの凄い打球が・・・・・ピッチャー前へ!!!

  回転どぅるるる~~~~ん♪

  更に、マサハルも何試合連続になるかな???

  この日も初回に完璧なタイムリー!!

  勝負強いぜ~~~~~

 

②コウちゃんの言い訳・しょ~もない説

  この日はサードを守ってもらったコウちゃん

  そこに、軟式特有のゴロが・・・

  やるのか? やるのか?? やっちゃうのか~~~???

  はい! 期待通りのスルぅ~~~~~~~~

  コウちゃんいわく、

  どうやら、マサハルから借りたグローブは、

  打球が飛んでくるちょっと前からポッカリ穴が開いていたようですね・・・

  んで、知らぬ間にふさがったようですなぁ ・・・(¬д¬)


  コウちゃんにとっては慣れないポジションだったと思うけど、

  その後は華麗にゲッツーを処理するなど、

  センスで対応してくれたね!サンキュー♪

 

③はるな梅マラソン参加メンバー・大活躍!

  この日は、はるな梅マラソンのハーフに参加したあとに、

  試合途中から参加してくれたエイチイチキュウ2人の鉄人・・・

  ダイスケ&ヨシイの両左腕

  ただし、駆けつけてくれたのはよかったんだけど、

  梅マラソンのコースはアップダウンが超ハンパなかったらしく、

  2人とも下半身がガクガク状態。。。

  見たところ、志村けん演ずる『ひとみ婆ちゃん状態』だったな


  ・・・にも関わらず・・・試合出ちゃうんです! 出しちゃうんです!!

  しかも・・・

  1点を追う最終回、

  先頭のダイスケが死球で出塁、

  続く代打のヨシイがヒットで繋ぎチャンスメイク!

  その後、2アウト2・3塁から

  相手のミス(ヤマシーのポロリンチョ)で2人が一気にホームへ!!

  その後、継続して行った練習試合で守備についたヨシイがボソッと一言、

  「自分、マジで足ツル5歩前でしたよ」

  ・・・・・。   ドンマイ・ヨシイ

  
  ダイスケに関しては、そのあとマウンドにも上がっちゃったからね~

  この2人にはマジで頭が下がります☆


  
【総評】

 この試合は、

 今までの試合内容と比べると課題の多い試合だったかな。。。

   守備では、乱れる場面が多かったこと・・・

   攻撃では、試合中盤ほとんどチャンスを作れなかったこと・・・

 これらの反省点を活かして、

 大会へ向けてもっともっと状態を上げていきたいな!

 

 それから、

 繰り返しになっちゃうけど「ちゅら」は本当に気持ちが良いチーム♪

 試合中は、ヤギちゃんとヤマシーが、

 俺のことを「イケメン!イケメン!!」と何度も何度も言ってくれたので、

 とっても気分が良かったな♪

 サンキューベリーマッチ♪

 俺の顔を褒めてくれるのは、

 この2人と、うちのカワイイカワイイ娘くらいです。。。

 もっとイケメンと言われたいので、

 また是非試合しましょう!

 でも・・・・もし試合がなかなか組めなかったその時は、

 ただただ・・・あなたたちに会いに行きます!
 
  
 
 
 
 イケメンと言われたくて・・・ちゅら。
 
 
 

拍手[16回]

PR